お客様本位の業務運営に関する方針customer oriented

私たちは、お客様にとって最良のパートナーであり続けることを企業理念として掲げており、
お客様のニーズに的確にお応えするため以下の方針を定めます。

1.お客様本位の業務運営
法令順守を第一に考え、当社社員が適切な保険募集業務を行うための「勧誘方針」を定め、
コンプライアンス研修、スキルアップ研修等を通じ周知し徹底してまいります。
また、営業社員が常に一定以上の情報提供ができるよう知識や各種資格取得に努め最適なご提案とアフターフォローを行ってまいります。

2.お客様にとって最適な商品の提供
当社は複数の保険会社の商品を取り扱う保険の乗り合い代理店として、お客様お一人お一人に寄り添い、
資産状況やライフスタイルに合った商品を提供してまいります。

3.重要な情報のわかりやすい説明
保険商品のご案内にあたり、各保険会社作成の契約概要や注意喚起情報を用い内容を正しくご理解いただくことに努めます。また、以下のような属性に応じた提案を行ってまいります。

・外貨建て保険や変額保険等の特定保険契約については、お客様の知識や経験ご加入目的、ご家族構成や財産状況を把握したうえで、明確で平易な表現を用い、丁寧なご案内をいたします。

・高齢者募集の場合、ご親族の同席や複数回の面談を通じてご理解いただけるよう努めます。特に不利益情報については十分に説明を行います。

・ご契約から保険金のお支払いに至るまで、常にお客様に寄り添った適切なアフターフォローを心掛け、継続的にご満足いただけるよう意識してまいります。

4.お客様本位の業務運営実践のための評価指標について
お客様本位の業務運営方針を策定・公表しておりますが、定着度を客観的に評価するため評価指標を以下の通り設定します。

・早期解約率
ご加入後1年以内の解約を早期解約と定義し公表してまいります。
ご契約時にご満足・ご納得いただきご加入いただくことを目指しているため、限りなく0%に近い早期解約率を目標とします。

・保険契約の継続率
保険は10年や終身といった超長期にわたるご契約で、継続的にご継続いただくことで不測の事態に備えることが可能になります。お客様との信頼関係を高めていき長期間ご継続いただけるよう、ご加入後のアフターフォローを通じ継続率を高めてまいります。

株式会社ユニオス・パートナーズ
大阪市西区江戸堀1-19-10 三共肥後橋ビル5F
TEL06-6479-2727